秩父宮杯・秩父宮妃杯 第92回全日本学生スキー選手権大会の応援

2019年03月06日

 秩父宮杯・秩父宮妃杯 第92回全日本学生スキー選手権大会(インカレ)が2019年1月29日~2月23日長野県野沢温泉村各会場にて開催され、道北支部では大学HPのお知らせコーナーで全国の父母連絡会会員の皆様をお誘いし、最終日2月23の応援を企画。20日より連日応援させていただきました。 
 2月20日南原クロスカントリーコースにて男子1部30㎞フリーマススタートを応援!5㎞の周回コースを6周回るレースでした。前日アルペン大回転競技を応援していらしたスキー部アルペンチームの親御さんたちもたくさん応援に駆けつけてくださり、心強い応援となりました。結果7位松倉源帥くん、8位酒井悠司くんが入りました。また、カンダハーラスキーコースでのアルペン女子大回転で中央大学スキー部紅一点、堀田璃苑さんが15位に入りました。女子一人で頑張っていらっしゃって素敵です!
 翌21日はアルペン回転競技を応援!「来い来い~!!」とアルペン式に声を張り上げ応援しました。1本目と2本目の間の休憩時間には保護者どうしも交流し楽しい時間を過ごしました。14位吉澤脩蔵くん、19位に大森紋くんが入りました。
 22日はクロスカントリー男子10㎞。ここで悔しくも今年猛威を振るっているインフルエンザの影響で出場を断念せざるを得ない選手が出てしまいました。12位に菊地空くん、19位に栗林和希くんが入りました。
試合後、監督、教授を囲みOB(学員会)主催の懇親会に父母連会員も参加させていただきました。日頃、選手育成のためご尽力を頂きたいへん感謝しております。競技のみならず、学業、就職活動と隅々まで心を掛けていただき本当にありがたいことと思いました。
 23日はいよいよ最終日クロスカントリーリレーの応援です!!全国から各大学の応援団、サポーターが終結し、応援歌の演奏等かなり盛り上がった応援の中、我が中央大学もご父母のみなさま、OB(学員会)の方々、小旗を振り、大声で声援を送りました。結果5位! 今大会総合成績では6位。昨年9位からの大躍進です!選手のみなさんおめでとうございます。今後益々のご活躍をご期待申し上げます。
野沢アルペンチーム2 野沢集合2
卒業生2 野沢 小さな巨人2 野沢 幟2