キャンパスライフ体験会参加のご報告

2018年11月18日

 11月3日(土)に開催されました「キャンパスライフ体験会(多摩キヤンパス)」に行ってまいりました。 道北支部 南美知恵

 親元から離れた我が子が、日頃どのようなキャンパスでどのように学生生活を送っているのか、、、勉学にスポーツに、サークル活動。ちゃんと食べているのか、、、。入学当初は無事に生きているかが最重要だった心配も、学年が上がると、就職活動はどうなっているか、ちゃんと卒業はできるのか、、と親の心配は益々膨らんでいきます。そんな不安を払拭してくれるのが「キャンパスライフ体験会」です。
野外パフォーマンス横  父母のための就職セミナー
 白門祭開催中で学生時代を思い出しながら屋台を覘いたり野外パフォーマンスを拝見したり。今年は¥400の学食体験の食券と¥200の屋台で使える券が配布されました。学食の広さと職員の方の丁寧で暖かい対応、安くても美味しくてボリュームがあり、お野菜もしっかりついているお食事に感激!健康のためにも毎日利用してほしいと思いました。

 「父母のための就職セミナー」では現在の就職活動の現状についてお話しを伺いました。まるで隠語のような就活用語に、地方での暮らしでは想像もできない時代の変化を感じました。中大キャリアセンターの方々がしっかりサポートしてくださっていることはとてもありがたいことです。

 学生さんが案内してくださる「キャンパスツアー」では普段拝見できないスポーツ施設群を1時間30分かけて廻りました。さすが東京ドーム11個分の敷地面積を誇る中大!ガイドさんのお話しを楽しみながらの秋の散策はとても気持ちがよかったです。運動部員以外入ることのないエリアです。ぜひ1年生のお子さんと一緒にいらっしゃることをお勧めします。
陸上競技場  ボクシング部

 今年の多摩キャンパスには北海道から66名の保護者のみなさんが参加されました。百聞は一見に如かず!お子さんの学び舎の安心安全を肌で感じるためにも多くのみなさんに体験していただきたいです。各支部で交通費の補助も予算しております。ぜひ一緒に参加しましょう。 キャンパスライフ体験会 パンフはこちら  道北支部 記念撮影  椿大
北海道道北支部 参加者のみなさん

アイスホッケー   大隈杯
道東支部、道北支部合同応援。     小原尭弁士(法1)。

*11/3 関東学生アイスホッケーリーグ戦 中央大学vs東洋大学の試合の応援をさせていただきました。あまりの迫力に圧倒されどうしでした。今戦ますます選手の動きが良くなっている印象で結果が楽しみです。怪我に気をつけて頑張ってほしいです。

*11/4 第42回大隈杯争奪雄弁大会にて中央大学辞達学会小原尭弁士の応援をさせていただきました。引きこもりに対する社会的救済の必要性の訴えを拝聴し審査票を1票いれさせていただきました。弁士のみなさまのさらなるご活躍をお祈り申し上げます。